2007.04.23 東方永夜抄
さてさて最近暖かくなってきました。
世間的に来週が終わればGoldenなWeekってことで周りのやる気も
違うのかと思います。

ん? うち?

すでに出社が決定しておりますがなにか?orz


まぁ来週の話は置いといて取り合えず感謝のコメントから

コメントThnaks!!
ななさん:仲間キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
えみ吉さん:東方永夜抄だよん。難しすぎて苦戦中
       今日はそのネタだ。それとスレのネタフリすな!
律夏さん:河上しか読めないのは共通らしい
たかすぃ:モニタ変えてください(ぁ 
      とわ様のお言葉ありがとうございました!
みみさん:吹いたwww外でそれ言ってくだs(死
      東方ってのは少女弾幕シューティング(公式HPより抜粋)だそうです。
くれい爺:新事実が発覚しましたね。内容的に危ないけd
ゆずさん:なにやらあってそうな間違ってそうな(;゚Д゚)
     それともナニカのネタか(;゚Д゚)
とわ様:さすがとわ様。もう少し改行が少ないと嬉しかった!

んでは続きへ行きましょう。
さてタイトル通り東方を始めました。

(★★東方を知らない方へ★★)
詳しく説明できるほど知りません(爆
きっとこのページへ行けばわかると思います。
ttp://hijiri.yukishigure.com/index.html

さてまず感想はっていうと

なんて上級者向けのゲームなんだ(;゚Д゚)   と。

ちょいと画像添付しましょう。
20070423011436.jpg


ちなみにこれeasyモード・・・
一番簡単なLvでこれです。中学時代以来シューティングをやっていない
自分からすれば鬼です。弾幕が多すぎて避ける場所がさっぱりです。
よくうまい人のゲームを見て

( ´ー`)。oO○(化け物だな・・目おかしいんじゃないの)

とか良く思っていたのですが・・・
@2ステージでクリアらしいのでなんとか頑張っていきます( `・ω・)b
まだ1キャラしか使ってないので、他キャラとか使ってできるかなー・・
激しく自信ナス( ´・ω・)
このゲームの開発者は狙ってこういうゲームにしたんですかねぇ・・
それとも最近のシューティングはみーんなこのLvなんですか!?

まぁ次第に慣れていくものだと思っておりますが・・・

そう、慣れです。慣れが大切なんです。ゲームに限らず何事にも
慣れっていうのが大切だと思うんですよ。
そして慣れるためには継続することです。継続は力なりっていう諺も
ある通り、継続が慣れに繋がり、最終的に得意分野になって行くもの
だと思っています。
別に自分は東方を得意分野にしようとか思っていませんが、どんなこと
でもいいから1つでも得意分野ってやつを作っていきたいとこですね。

Secret

TrackBackURL
→http://sumomotheater.blog63.fc2.com/tb.php/95-4e043681
