さて最近また「ひぐらしのなく頃に」をやっております。


今やっているのは「皆殺し編」です

知らない人は名前だけ見て物騒な話だと思うでしょう。






ぇぇ、物騒ですよ(何



ネタバレする気はないですがこの物語は今のとこハッピーエンドが

ありません。すべてバッドエンドです。


会社で休みを貰いましたが1日で特にすることもなく、かなり進めて

ました。ぇぇ暇人ですよ(`Д´) !


そんなんで暇ついでに少し今までやってきたひぐらしについて
振り返ってみようかと思います。

「鬼隠し編」
・ひぐらしの最初のお話。主人公の圭一が狂気に落ちてしまう物語。
最初ということもあり謎だらけです。作者の話だと要所要所に手が
かりがあるそうですがさっぱりわかりませんでした。


「綿流し編」
・2作目。今回はヒロインが園崎姉妹に移っての物語になってます。
恋愛要素が若干からんできますが、それも最初だけですね・・・・
最後はいつもどおり恐怖と残酷な様相です。


「祟り殺し編」
・3作目。ある意味一番残酷で、一番最悪な物語ではないでしょうか。
この作品で大まかな謎はすべて散りばめられました。作者の言って
いた通り難易度は最悪かと思われます。


「暇つぶし編」
・4作目。前3作より5年前のお話。当然圭一や他のキャラは出てき
ません。古手梨花以外は。この設定そのものがある意味の鍵になって
ます。この話はこれまでの謎を補完するためのものだと思っています。


「目明かし編」
・5作目にして解答編1作目。主に綿流し編の解答編です。舞台は最初
3作から1年前からスタート。主人公を園崎詩音に変えての物語。
綿流し編での凶悪な罠がすべて解決されます。だけどこれはすべての
作品の中で一番悲しい物語ではないかと思います。ですが個人的には
かなり好きな作品。


「罪滅ぼし編」
・6作目にして解答編2作目。主に鬼隠し編+その他の解答編です。
この作品でけっこうな謎が明かされてます。そして唯一のハッピー
エンドです。(冒頭の言葉は忘れてください)今まで冷静?だった
レナが暴走する物語です。そのキレっぷりは他の誰よりも目が
狂ってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


「皆殺し編」
・7作目にして解答編3作目。ベースは祟り殺し編ですがほぼすべての
謎が解き明かされます。主役は今回梨花になり、今度もハッピーエンド
で終わるかと思いきや・・・・最後にどんでん返しなわけですが・・・
まぁそのへんはゲームをやらないとねw



そしてつい先日最後の作品が出ました。
「祭囃し編」です。もちろんまだやってませんが、最後としてどうなる
のかがとても楽しみです。

またこの日記を見てひぐらしをやってみようと思った方は是非おすすめ
しますよ。ほんと面白いです。








今日は特にオチとかありませんから!

(´ω`)ノシ



今日の一言


「嘘だ!!!」



ひぐらしをやっている人なら知ってるとはわかります。
やっぱこれが一番怖かった・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumomotheater.blog63.fc2.com/tb.php/65-aebeb803
