2006.04.22 古本??
今日会社帰りに古本屋に寄ってきました。
金曜くらいしかどっかいく余裕ないのが今の現状・・・orz
まぁ久々にマンガ読んできたんですが(*´∀`)

昔売っちゃった本ってありますよね。もう読まないかなーって思って。
久々に見つけてなんか読みたくなっちゃって・・・色々読んでたわけですよ。中でも特に気に入っていたヤツをちょいとピックあーーーっぷ(´ω`)

まずは

スラムダンク
 誰もが知るバスケ漫画の最高峰。文句なしで面白いと思います。俺がバスケ始めたのも今思えばこれだったのかねぇ・・・・

続いて


スパイラル?推理の絆?
 タイトルの通り推理漫画ですが、コナンや金田一のように事件が起きて犯人当てっていう風な推理ではなく、主人公の論理を持って相手と対決していくっていう一風変わったものです。作者が書きたかったものでもあるそうですが「かっこいい女性」というものが上手に書かれてる作品だと思います。


さらに


ホイッスル
 キャプテン翼やシュート!などよりもずっとマイナーなサッカー漫画です(ぁ  だがその二つよりは面白いと思います。一部で腐女子向けとか言われてますが知ったことか!ヽ(`д´ )ノ



ラスト


死刑囚042

 ものすごいマイナーなやつです。多分誰もしらんのではないでしょうか。死刑囚が主役のお話です。死刑囚と言っても話では、死刑制度が廃止され、代わりに死刑囚が国民に一生無償労働するっていう背景があり、主人公はその実験の第1号に指名されるのです。そうして実験がある高校で行われるのですが、いろいろてんやわんやあるわけです。この話読んでいたときに人の生死を本気で考えたことがありますw

っとまぁあげてみましたが機会があれば読んでみてくださいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumomotheater.blog63.fc2.com/tb.php/5-3b6faf09
