正確には昨日の夜ですが俺から見れば叔父、母から見れば兄にあたる人が危篤という知らせがやってきました。


両親は朝から田舎に帰り、俺は仕事へ行っていました。


いっしょに行くべきだったのかとも思いました。


だけど母に



「あんたは仕事はじめたばっかりなんだから休んじゃだめよ」



と言われ、なくなく仕事に行くことに。


だけど仕事から戻り、父は戻っていましたが、母は帰っていませんでした。父の話によると田舎に帰る前に亡くなってしまっていたそうです。



「間に合わなかったんだよ」



と父が俺に言ったとき

かなりッグっとくるものがあり、着替えながら涙をこらえていました。


叔父と言っても俺はあまり面識があるわけではなかったのですが、

母にとっては兄であるわけです。しかも父さんとほとんど変わらない年齢(50代とだけ)であり、母とも2つしか違いません。


癌だったそうです。とても急なことでした。


どうかご冥福をお祈りいたします。


今こうしてブログを書いてる時もけっこうグズグズしてます。






ダメですねぇ・・・涙もろいっていうのは・・・・




「今日の一言


「心にこもったプレゼントは心で返さんといけません。」


現在の月9ドラマ「トップキャスター」に出演してる児玉清の役中の
セリフです。まずい弁当食べながら見ていたのですが、その時の心情
抜きでもでとてもいいセリフだと思いました。

ドラマだから言えるっていうことでもあるでしょうが、よくよく考えれば当たり前ですね。

父の日も近いことですし、両親にまとめてプレゼントでもしようと考えています。あまりプレゼントとかしたことないので、何がいいのか迷ったものですが、

父にはネクタイとかかな? 母には何がいいんだろう・・・ちょっと思いつきません・・・なんかいい物があれば是非教えてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumomotheater.blog63.fc2.com/tb.php/28-de5e8aea
