正確には昨日の夜ですが俺から見れば叔父、母から見れば兄にあたる人が危篤という知らせがやってきました。


両親は朝から田舎に帰り、俺は仕事へ行っていました。


いっしょに行くべきだったのかとも思いました。


だけど母に



「あんたは仕事はじめたばっかりなんだから休んじゃだめよ」



と言われ、なくなく仕事に行くことに。


だけど仕事から戻り、父は戻っていましたが、母は帰っていませんでした。父の話によると田舎に帰る前に亡くなってしまっていたそうです。



「間に合わなかったんだよ」



と父が俺に言ったとき

かなりッグっとくるものがあり、着替えながら涙をこらえていました。


叔父と言っても俺はあまり面識があるわけではなかったのですが、

母にとっては兄であるわけです。しかも父さんとほとんど変わらない年齢(50代とだけ)であり、母とも2つしか違いません。


癌だったそうです。とても急なことでした。


どうかご冥福をお祈りいたします。


今こうしてブログを書いてる時もけっこうグズグズしてます。






ダメですねぇ・・・涙もろいっていうのは・・・・




「今日の一言


「心にこもったプレゼントは心で返さんといけません。」


現在の月9ドラマ「トップキャスター」に出演してる児玉清の役中の
セリフです。まずい弁当食べながら見ていたのですが、その時の心情
抜きでもでとてもいいセリフだと思いました。

ドラマだから言えるっていうことでもあるでしょうが、よくよく考えれば当たり前ですね。

父の日も近いことですし、両親にまとめてプレゼントでもしようと考えています。あまりプレゼントとかしたことないので、何がいいのか迷ったものですが、

父にはネクタイとかかな? 母には何がいいんだろう・・・ちょっと思いつきません・・・なんかいい物があれば是非教えてください。
2006.05.29 白熱Gv!
第二回目のROネタです。


Gvのことでも書きますかね。


興味の無い人はここで終わりになります。


申し訳ないっす(;´Д`)


飽きずに見てやってください。

... 続きを読む
今日、近くの文具店にメモ帳やらペンやらを買いにいったんですよ。

んでね、その物を入れた小さな紙袋が




ちょーーかわいいのだ!




かなりツボに入った!




こいつだ!


       20060527183922.jpg









ぅ・・・ぼやけちまった(;´Д`)




どうやら俺はかわいい系のクマーーー(;゚д゚) 


に弱いらしい(´ω`)
なにかとクマーーー(;゚д゚) の小物が多い気がするw





「今日の一言」



「ありがとうございました......」



文具店、店員の言葉です。普通の言葉ですが、声がすごかった!



低い声で、



かすれそうな声で、



眠そうな声




だがとってもいい声だったのだ!


とっても印象に残りました。
2006.05.26 若さゆえ
会社の新人歓迎会を開いてもらいました。

すっごい楽しかったのですが今日の話題はその帰り。

駅を降りて駅前の坂を自転車で下りようとした時、






















ぁぁぁぁあああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

(;゚д゚) なにやら奇声が・・・


どうやら女子学生が叫んでいるようでした。時間は夜10時頃なので人もけっこう居たんですけどねぇ・・・




どうやら気にならない様子(´ω`)






こうね、





思ったわけですよ。

















20過ぎたらあれはできねーな」 っと・・・・










そして新コーナー

「今日の一言」
その名の通りその日に印象に残った言葉、メッセージ、文章、なんでもいいんでちょっと挙げてみよう、というものです。
さて、栄えある最初のセリフは先輩が飲み屋の店員さんを見てボソっとつぶやいた一言














着物にエプロンってイイネ



これに決定しました!
最初がこれかよ!って思った人も多いでしょうが、








俺も 内心激しく同意した 文句は言わせn
2006.05.24 スーツ
スーツをジャスコで買ってきた。

試着室にて・・・・・


ズボンを履く→試着室にあるベルトを締める




( ´_ゝ`)  < ちときついな。もう1つサイズ大きくするか。








・・・一応言って置くが、


























断じて太ってるわけじゃないぞ!

小さいの履いちまっただけだ!


まぁベルトをパカッっと・・・・・







( ´_ゝ`)?・・・アレ?


















(;゚д゚) ベ、ベルトがはずれない!(死







むしろ












このベルトのはずし方がわからn(爆死


見たことないタイプのベルトだったんだと言い訳してみる。
が、この歳になって店員のおばちゃんに笑われたのは屈辱だった・・orz
2006.05.23 銀行にて
昨日一度使えなくした銀行のカードを再び使えるようにするのに銀行へ行ってきました。そこで見たんですよ。








( ´_ゝ`)  < ペラペ?ラ?、ペラペラ、ぺ?ラペラペラペ?ラ。





(´_く` )  < ペ???ラペラペラ、ッペッペッペペラララ?。











(;゚д゚)ポカーン・・・・・




流暢な英語を話す70くらいのおじいさんがものすごくかっこよく見えた瞬間でしたw
ぇーーーー






















財布落としましたorz






そして当然のごとく




















現金(15000円)抜かれてました
ヽ(`Д´) ノ



まぁ財布は半日後に見つかり、カード類は無事だったのでギリギリセーフ・・・?ですかね。しかし新人の私には15000円はけっこうな・・・
今日はせっかく会社の方とテニス行く予定だったのに・・・・
なんかこう、最近タイミング悪いことが続くんですよね。
こんなもん連鎖しなくていいのになぁ・・・・

本日の飲み会後のカラオケにて、同期のYさん が実はすごい人だとわかりました。



Yさんの歌った曲リスト



1:コンバトラーVの主題歌
(興味なし、タイトル知らん

2:ガオガオガーの主題歌
(同上

3:チャンピオン
(アリスの歌、ライラライ・・・しか知らん

4:ドラゴンボールZの主題歌
(これはさすがに知ってたw

5:マツケンサンバ? 
(歌よりダンスが完璧w
















年齢詐称は犯罪ですよ?(ぁ
2006.05.17 くやしい顔
今日晩御飯を食べている時に、父がTVで野球を見ていたので俺も一緒に見ていました。


巨人 VS ソフトバンク 交流戦ですね。試合は3-0で巨人が勝っていたわけですが(チクショーヽ(`Д´) ノ   


試合は8回、ソフトバンクのピッチャーはルーキー藤岡



まぁ初めてみた選手だったんですが、巨人に4点目をとられ、周りに選手が集まり、交代を告げられたときにカメラが捉えたんですよ。



藤岡選手の








ちょーーーーーくやしそうな顔を

もうこれでもか!ってくらいの悔しさが見える顔!例えるなら









甲子園決勝、2アウトで2ストライク、後1球で勝てるって時にサヨナラホームランを打たれた後ピッチャーのような・・・・



プロになってもあんな顔ができる選手を俺は見たことがありません。
そのことに密かに感動すら覚えていました。

彼はいつか大物になる・・・・















っと思う(ぁ
ぇー本日サッカー日本代表が発表になりましたけんども・・・

会社内でも携帯でその情報をゲットしたかたがおりまして、みんなで見ていたのですが、そこで論争になったのが







FW 久保!  (=゚Д゚=)   が居ない!




ことです。
ありえない!、とか 怪我多いし、とか ジーコは久保を軸にするとか言ってたじゃん!、とか
まぁいろいろありましたが、個人的には







・久保とか最近どうなのよ?

・いつまで三都主は代表なん?それともジーコの通訳?(違

・GKは川口でほぼ決まってるのに何で3人も必要なの?そんなに事故とかあるのかね?
 規定とかで決まってるなら別なんですがw


ってことが気になりました。










実にどうでもいいことです( ´_ゝ`)y━━┛~~~~゜゜゜゜



さて実際皆さんはどう考えているんでしょうねぇ・・・
いろんな意見が聞きたいところです。
2006.05.13 会社にて
朝、研修をするので会議室に入る。

|゚∀゚)  
|⊂ノ    ガチャ
|`J









(;゚д゚)!









な、なんで・・・・ここに、






























アンガールズの田中が(;゚д゚)!?























っとよく見たらちょーそっくりさんの先輩でした。
いやーほんとそっくりなんですよねーこれが。



そしてまぁ同期の人が俺に耳打ちしたんだ。








アンガールズの田中さんに似てるって言われません?
って聞いてみてよ。



ちょwwwww聞けねぇよwwwwwww(;´Д`)
15分前


ご馳走様?。っと晩飯を食い終わり、食後に1杯の

牛乳をググイッっと飲み干す







































なんかヘンナ味がする(;゚д゚)!!!




ぅ・・・・まさかと思いパックを見てみる。

















賞味期限:5/3




ちょwwww母さんwwwww勘弁して(;´Д`)




その5分後



ぅ・・・・

やっぱしキタ━━━━(;´Д`)━━━━!!
腹壊しましたorz
2006.05.10 小さな幸せ
今日の朝の出来事です。
駅について切符を購入。(まだ定期は買ってない)

あの切符Noとでも言うんでしょうか。下に4桁の数字が書いてあるじゃないですか、私はいつもの4つの数字を確認して、足したり引いたりして10にするゲームをやってるんですが、今日は見た瞬間驚きました。
              


            SA340004.jpg

















ヽ(*゚∀゚)ノサンキュー  ヽ(*゚∀゚)ノサンキュー

朝からちょっと和みました(´ω`)
2006.05.08 GW明け?
GWが終わってしまいました(;´Д`)
激しくやる気が減ってます。しかし会社は始まるのです。そして・・・














なんだこの人は(;゚д゚)!


いつもの倍くらい電車の人口が多い・・・・
普通に電車に乗れない・・・乗れてもすごいギュウギュウ
カバンが脇に当たって痛い!(ぁ
その上今日からちょっと出勤場所が変わり、電車が変わったのです。


----朝:大手町駅----
電車を降り、乗り換えの東西線の方向はどちらかを見る。














      |← 東西線150m |


(((;゚д゚)))


・・
・・・

ぜぇぜぇ・・・・人ごみを抜けようやくホームの階段を上る・・・


















      | ← 東西線300m |



(((((((((((((;゚д゚)))))))))))))))


イヤガラセですか('A`)?





2006.05.07 プチOFF会!
はいはーい。今日はROのメンバーとプチOFF会ですた( ・∀・ )b
せっかくのGWだからね!会えてよかったですよい。

今日のコースとしてはまずは・・・

横浜中華街!

へ行ってきました。↓これ入り口の門です(右から読みましょう 
    060506_1306~01.jpg


いやーもうすんごい人ですね。さすがGWですわ。さらにいろーんなお店があったんですけど、
店の名前読めませんよこれ。
昼飯探すの大変でしたが、なんとか東華楼っていうお店に入ることにしました(`・ω・´)
(たかさん、メールでいろいろありがとぉ? (*゚∀゚)b
ちょっと値段がはる所でしたがまぁおいしいんですよね。俺が頼んだ鮭炒飯もかなりよかったです。

これです↓
SA340001.jpg


炒飯に鮭はどうかと思いましたが、炒飯っぽくない炒飯っていう感じ(どーいう感じだ
でおいしかったですよ。ちなみにお店を出たあとで食べた肉まんは値段の割りにでかいだけで微妙でした('A`)

続いて向かったのは秋葉原。メンバーの一人が秋葉原を見てみたいってことで行きました。当人はけっこう満足したご様子でした (*゚∀゚)b
そこで驚いたのが、太鼓の達人ってあるじゃないですか。なんかねギャラリーがすげぇ居て、曲が終わったあと拍手が起こってたんですよ。なんか音ゲーで拍手もらってる人見たの初めてなのでなんかすごい光景に思ってましたw

最後に池袋に行きビリヤードをやってました。前より俺も少しはうまくなっていたと思うので多少はマシな試合になった感じがします(ぁ
また夕食で食べたお店の料理はこれまた絶品でした。ちょっとお店の名前忘れてしまいましたが、とってもいい雰囲気のバーでしたよ。あの店また行きたいですね。

ここで俺は解散しました。1日でなんか短い時間でしたが、とても楽しかったです。
ポポさん、関西からわざわざ来たのにいろいろありがとうございました。ほんと感謝です!
エミン、次はむぅさんが来るんだしもっともっと弾けてやろうじぇい!
次やるとしたら夏になるのかなー。また是非是非やりましょう!( ´∀`)

あ、あと関係ないですが、テンプレ変更しました。
ついでにカウンターも付けてみました。カウンターが増えると管理人のやる気が増えます。回してくださるとうれしいです。
減ると(ナイ 管理人が凹みます(ぁ
2006.05.05 ダメ店員
今日は?久しぶりに大学の学友たちと飲み会へ??(`・ω・´)
津田沼の某飲み会へ行ってきました。あえて名前は伏せておきますが







ダメだこの店('A`)




最初に飲み物を注文、そのまま食べ物を8品くらい注文したんですよ。
すぐに飲み物は来たんです。それはまぁ飲み屋なら普通ですがね。














いつになったら飯が来るんだ(;゚д゚)!


全然こねーのですよ。軟骨のから揚げ以外・・・・
結局3度くらい店員に言ってやっと来ました。最初の注文からすでに90分経過・・・・
もうね食べる気も薄れてるわけですよ・・・・orz

もうコネーヨヽ(`Д´)ノウワァァッァァアァァァッァァ
2006.05.04 男前
今日近くで新しくオープンしたジャスコに行ってきたんです。
かなりでっけーとこで夜なのに人だらけでした。



(;゚д゚)ハッ!







ここなら男前豆腐が売ってるかも!!




さっそく豆腐コーナーを物色を始めました。












060503_2043~01.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! コレ
とうとう発見しました!
ってわけでさっそく購入!明日じっくり食べてみますよい!
2006.05.01 サザエさん
先生(;゚д゚)ノ 事件です!

今日のクイズ番組を見ていて初めて知りました!

































サザエさんの苗字って磯野じゃなかったのね!




実はサザエさん、マスオさん、タラちゃんの3人はマスオさんの苗字であるフグ田なんですってね! そして他の家族はサザエさんの方の苗字である磯野らしいんです!

いやー( ´_ゝ`)・・・・・・
今日始めて知りましたよコレ
どーなんでしょう・・・・・・・・
実は一般常識だったりするんでしょうか・・・・・(´・ω・`)?
